<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

岩盤浴

岩盤浴に行ってきました。

こちらでは 「BEDROCK SPA]っと紹介されています。

北米初めてだそうです。
アメリカにないのかなぁ〜?
とにかく、トロントでは初なので
こりゃ〜いかねば。。。 

実は去年日本に帰国中に、
友人と行く約束していたのですが、
悲しいことに当日具合わるくなり あえなくキャンセル

そんな想いがあるので、行かない訳にはいかないでしょう==

インテリア日本人経営だけあって
綺麗で日本人女性の細やかなサービス。





岩盤浴いざっ体験!


こ〜んな感じ。
(これは私じゃないですよぉ。 HPに載っていたものです。。。)






日本で体験したことないのですが、同じですか??

30分おためしコースをトライしたのですが、
汗かなりかきました!

サウナが苦手で、のぼせたら嫌だなぁ〜っと心配してたのですが
これはOK!

終わったら肌つるつる
汗がさ〜っとひきました。

でも、今回はオープニング価格でしたが
実際は1時間 $95+TAXで$100越えます。

ん〜、もうちょっと人気が出て価格がさがったらまた来ようかな?

日本のものがドンドン入ってくるのは嬉しい♪
かかっていたヒーリング系音楽で、鐘の音の「ゴ==ン」っとかかったのは
ちょっと可笑しかった。

あの音で癒されるのはおそらくアジア人だけじゃないかな? 
 
岡田美和子 * 癒し * 00:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Blog デビュー〜☆

 私もとうとうブログデビューする事になりました!

ブログだとどういう反応が返ってくるのか不安でコラムにしていたのですが、
ブログのほうがもっと頻繁に発信できるので
思い切って??始めることにしました。


実はNDのHPリニューアルに向けて準備期間中で、(これを期にブログにしました)
過去のコラムに掲載していたものをコピぺしたりして
練習していたのですが

な・なんと!

2日目にはアクセス数126

このアクセス数ってあってるのですかぁ〜???

誰にも・どこにも告知していないに。。。
ビックリです!

なので、リニューアル前ですが、見てくれている方へ
少しづつUPして行きたいとおもいますので、宜しくお願いいたしますぅ〜






トロントはいよいよ冬に入って来ました。
昨晩
あったかシーツに変えました。

あったかシーツに変えた1日目の夜。
ぬくぬくで、好きな瞬間です
岡田美和子 * ブログ * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

おめかし2

 昨年同様、旦那君のお仕事関係のパーティに出かけました。

場所も同じくロイヤル・ヨーク・ホテル

今回は白いテーブルセッティングでした。
テーブルセッティング髪型パーティ会場




髪はこんな感じにセットしてもらいました。
凄くないですかぁ===?

いつもお願いしてるホシさんの技術は凄いんです! 
服がシンプルなので、面白い髪型をお願いしてみました。 どうですか?

今年もシャンデリア、キラキラ〜

たまのお洒落はやはり楽しい!

来年も来れたら、次はどんな髪型にしようかな〜?
やみつきになりそうです
岡田美和子 * ファッション * 09:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Jason Mraz


Jason Mraz のコンサートに行って来ました

じつは彼のことはNDの岩切くんのブログ見ていいなぁ〜と思っていたところ
トロントに来るのを見つけ、出かけたのです。

最高でした!

どの曲もドンピシャ!
頭の中がハートになりました

Jason Mraz劇場




場所はMassey Hallと言って、築140年程経った古い建物。

彼はもっと小さいところでライブする人かと思っていたのですが、
多分3・4000人?
まあまあ大きい劇場でした。

最近も「I’m  Yours〜」 ラジオでガンガンかかっています。
この手のゆる〜い曲は大好きです。






彼はローフーディストで、生のものしか食べないそうなのです。

”ローフーディスト”って初めて聞きました。
色んな人がいるものですね〜

 

 

岡田美和子 * 映画・音楽 * 09:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Thanks Giving


 Thanks Givingがありました。

1日目。

義理父のコテージへ
コテージ


ターキー食べました
アップル



コテージに行く前にアップルファームに寄ってりんごをおみやげにしました。
”SPY(スパイ)”という名のものがパイにはむいているのだそうです。

このファームにクラッシックカーで来ていた、お婆ちゃん2人連れたおじいちゃん発見!
おじいちゃん、やるなぁ〜
イカシテマス
クラッシックカー





二日目
この日は我が家で。。。

フード花



私がつくったのはサラダとパイ。
あとは掃除とセッティングに汗かいていました。。。
ははは。。。

年に数回ある家族行事。
はじまる前にすでにくたくたになっています。
おもてなしは好きだけど、準備はなかなか大変です
岡田美和子 * CANADA * 09:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Menonite(メノナイト)

 Menonite(メノナイト)って聞いた事ある方いますか?

近代的なものを好まず、電気も車も使わない人達。
宗教上の理由からなのだそうですが、
国籍の違う人達以外に、このような人達もカナダには住んでいます。
メノナイト

 

洋服も白や黒の地味な色のものを好み、黒い馬車に乗っています

そのメノナイトが住む町に”St Jacobs Market"という市場があります。
彼らが作るものは当然オーガニック!
フレッシュ & ヘルシーです!

我が家から車で1時間半西にあるそのマーケットに出かけてきました。
市場


白いレースのかぶりものしてる人がメノナイトです。
わかりますか?

野菜


外にも沢山お店が出ていました。
野菜ピッカピカです

新鮮でヘルシーな食べ物。
本当に幸せ感じますぅ〜












帰り際に、黒い馬車に乗ったメノナイトを見かけ
一緒に行っていた母は
「あれって、観光の為でしょう?」って。。。

「違うよ、そういう人達なんだよ。」

「うっそぉ〜。この時代に信じられん(金沢弁←母)」

ほんとに!
母の世代ですら信じられないのですから、私にも当然かんがえられません。

数日後、停電で1時間家に一人でいた時
メノナイトの生活を想い
ん==私には電気無しの生活は絶対無理! っと確信しました。

岡田美和子 * CANADA * 06:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ