<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 外!外!外! | main | スーパードライ(イギリス) >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ランドスケープデザインも面白いな♪

気候のいいうちに!っとあちこちの公園に出かけています。

トロントにはなかなかいい公園が沢山あり
新しくできた公園などをみるとなるほど〜っと楽しい仕掛けや
安全性に考慮されたデザインを沢山みまけます。

とくに、ほかの公園とはあきらかに違うモダンな公園。
ここが面白かった♪

レイク近くで、列車の通る線路とハイウェイに挟まれ
近年、高層のコンドミニアムの建設ラッシュの場所。

公園モダン公園水遊び




































遠くにCNタワーが抜群の位置で見え、
列車好きな男の子には楽しいように列車もみえ。。。
水遊びできるところは丘の上にあって開放的で気持ちがよく。。。


滑り台くるくる回る






ステンレスでできた
ながぁ〜い滑り台に、くるくる回るもので
こどもごころもばっちりくすぐる♪



もとは工場













もとは、豚をベーコンとかに加工する工場で
トロントはニックネームが「HOG TOWN]
っと言われているほどこの豚の加工で有名だったそうで、
ここから世界に輸入していたそうです。


そんな跡地ですから、ここの公園はすべて作られたものだろうに
丘があり〜池があり〜ブリッジがあり〜

へぇ〜ランドスケープデザインも面白いな♪っとこの公園みて感じていたら

Michael Van Valkenburgh
っという、NYにオフィスのある有名なランドスケープデザイナーの設計だったようです。


そのMichael Van

Michael Van-2Michael Van-1Michael Van-3







こんな方です。































ランドスケープデザイン。
今までそんなに興味もってみていなかったのですが
自然でないものを自然なようにみせたり〜
工業的なものとミックスさせたり。。。
その「みょう」みたいなものが、実に面白いですね☆

これからちょっと気をつけてみてみよう〜っと

ニコッ










 
岡田美和子 * 建築・INTERIOR * 12:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 12:00 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ