<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

トロントニオンといえば。。。

 トロントニオンといえば


トロントメープルリーフ











トロントメープルリーフ(ホッケーのチーム)でしょう〜
ってな具合、トロントに住む(移民でなくカナディアンは)スポーツファンは
トロントメープルリーフ好き


家にひとつやふたつ、トロントメープルリーフグッズを持っていると思います。


旦那君が懸賞で
メープルリーフの選手と一緒にスケートを出来るチケットをGetしたので
行って来ました。



場所はAir Canada center
トロントメープルリーフの本拠地です。

Air Canada center






















建物内はこんな感じ
建物内皆ユニフォーム着てる

















ブルーと白のシャツはメープルリーフのユニフォーム。


小さな子も、ヘルメットつけてユニフォーム着て
すいすい滑っていました。
さすがトロントっ子


スケートを初めて見た娘。

なにやら面白そうと思ったのか、中に入りたくてしょうがない。。。

でもヘルメットも無いし、スケート靴もない。。。。

リンクの外は、スケート靴履いている人がいて危なくて歩かせられない。。。

ダディはすいすい楽しそうだし。。。。



と、見てるだけじゃつまらないとチョーご機嫌ななめ








そんな中、階段が沢山あるのが楽しかったのか
その頃私達は。。。











一体、何往復しただろうか。。。この階段。。。。





私も旦那君もへとへとです。。。








2歳児をだっこして滑る自信は旦那君はないようなので
スケートデビューは来年かな〜?

娘に「冬の遊びは沢山あるから楽しいよ
っと話ながら、
私自身も冬の遊びをそろそろ楽しむようにしよう〜


っと思ったのでした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「調べた単語」

Slide  氷の上などを(滑る)

Slip   誤って(滑る)

Confidence (自信)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
岡田美和子 * スポーツ * 11:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

かっこいい==なでしこJapan!!

 なでしこジャパン優勝






やりましたね〜なでしこJapan






こちら時間の夕方TV放送されていて
途中の点数を気にしながら庭でおちびを遊ばせ
延長戦からPKあたりを見ることができたのですが


あのPK!
大興奮でしたねぇ===

GK凄い!!

アメリカチームがキックするたびに
「はずせ==」っと大声でさけびながら
い、いかん。。。またヘンな言葉をちびに教えてしまう。。。
でもそんなの関係ない。。。(あれ?どこかで聞いたフレーズ


GO Japan GO!!!


優勝が決まった瞬間。
ちょっとうるっときました。。。


だって優勝ですよ!ワールドカップの===
凄い快挙ですよね!


試合終了直後、義理の母から電話があり
「もうずーっとTVみて日本を応援していたわぁ〜
地震とかいろいろ大変だったから、この優勝はとても素晴らしいよね」っと。。。


ほんと、この時期のこの優勝は
多くの人に元気を与えたのではないでしょうか?

かっこいいです。
なでしこJapan

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「調べた単語」

Splendid achievement (快挙)

Splendid (すばらしい、あざやかな)

Achievement (達成、成功)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岡田美和子 * スポーツ * 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

UFC week

 先週は UFC ウィーク でした。
っといっても私ではなく旦那君が。。。です。 


私はというと
楽しそうにしている彼を横目でみておりました。 


実は週末に "UFC EXPO "というイベントがあり、
そしてトロントに初めてUFCがやってきました。 




チケットは勿論即完売で手に入りませんでしたが
そのEXPOに、素人が出場できるイベントがあり
旦那君はそれに参加していたのです。



800人もの子供、女性も含めてのトーナメント戦。
コンベンションセンターという大きな会場に
12ものリングがつくられたそうです。




それに向けて、数ヶ月前からいつも以上にファイティングクラブに通い


今週にいたっては
UFCチャンピオンが練習相手を探しに旦那君のクラブにやってくるとかで
平日の昼間、会社を抜け出し
(結局一緒に練習はできなかったそうですが、話はしたとかで。。。)



金曜の夜には
そのイベント会場に計量もかねて色んなイベントがあるので出かけ


土曜日はトーナメント戦に参加。
(結果は2敗したそうです。。。) 


そしてその夜には、友達数人がやってきて
TVのPay for view でUFC観戦。
夜遅くまでわいわいしておりました。


今回はおちびが小さいので応援しに行けませんでしたが
来年また参加するようなので、そのときには行きたいな。


そして、いつかはUFC観戦
生GSP(ジョージ、セント、ピエール)を見て見たいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「調べた単語」

Boost (応援する)

Sit up late at night (夜更かしする)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
岡田美和子 * スポーツ * 14:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

快進撃!

 ドイツ勝ちましたねぇ〜




我が家では、正直アルゼンチン相手だと負ける〜
っと思っていましたので
まさかの4−0!!





Happy~ Happy~ですぅ〜



私のお勧めは
”ルーカス、ポドルスフキー”

ポドルフスキー






MEN Watchingに興味のある方、
是非チェックしてみてください 




しかしこれで「フラッグ ピープルがいなくなったな」
っと旦那君



”フラッグピープル”とは

アルゼンチン
ポルトガル
イタリア
ブラジル

のことで、
これらの国の人達は
ワールドイベントがあると、旗を振り回し町を大騒ぎして歩くから
勝手にそう言っています。


ドイツは若干二十歳のミューラーも大活躍していますから
次のワールドカップもいけそうですね〜














岡田美和子 * スポーツ * 07:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

あ〜あ〜。。。

 日本、負けましたねぇ==


PKで1本だけのはずしでなんて。。。


この負け方はほんとうに残念。。。


あ〜

あ〜



まだ余韻から抜け出せません。。。







岡田美和子 * スポーツ * 13:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

感動的☆

 やりましたねぇ〜日本!



凄い!凄い!
感動しましたぁ〜


2本のフリーキックもBeautiful〜



でも3本目の本田のアシストパスが一番ぐっときました!
上手いね〜本田選手



こちらのサッカー解説者は
「Bule SAMURAI の Beatifulゲームだった」
っと紹介していました。


このまま次ぎも快進撃か?


楽しみ〜




あっ、近所に沢山かけられていた”イタリアの国旗”
のきなみ片付けられていましたよ。















岡田美和子 * スポーツ * 07:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

おしかった。。。

 日本、おしかったですねぇ〜 

まあオランダ相手に1−0はまあまあですよね  


当日、日本人の集まっているJCCCにいく気で準備万端だったのですが
その日に限って娘はぐっすり寝てなかなか起きてこず。。。
出かけられる準備が整った時点でもう後半残り10分。。。


っという訳で家で観戦していました 




数日前のブログでも書きましたが
それぞれの国の”フラッグ”を沢山目にします。

が、

日本は全然見なかったのですが、やっとJ−townで発見 

フラッグをつけた車





















わかりますか?

右から3台目の車です。

この写真ではドイツとブラジルのフラッグをつけた車が写っています。




どこで売っているのだろうか?
私も付けたい。。。





しかし、カメルーンが早々と敗退!
日本にも可能性まだまだありますね 



今日のロナウドのシュート 
背中にちょこっとのせて〜
凄かったですね














岡田美和子 * スポーツ * 02:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

やったね☆

 日本! 

勝ちましたね===


正直、ドローがいいところだろうなぁ〜っと思っていたので
びっくり

やったぁ==


しかし”ロスタイム4分”は心臓に悪い。。。
はらはらしましたよぉ〜


早速Japanユニフォームを着て散歩に行きましたよ 

Japanユニフォーム着て散歩


























しかし多いとは思っていたが近所はイタリアの大きな国旗が軒先にずら〜っと
対イタリアでなくてよかった。。。ホッ

デンマーク、ポルトガル、ブラジルの国旗をつけて走っている車もみました。

こういう光景って移民の国ならではだなって国際競技のある時に感じます。




次の日本戦は週末ですよね。
こちらでは日系文化会館で日本代表を応援しよう〜♪っという集まりがあるそうです。

朝早いので、娘のスケジュール次第ですが
行ってみようっと思っています!


まずは得点3
やったね!!














岡田美和子 * スポーツ * 14:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

いよいよですね!

 いよいよ今日から WORLD CUP はじまりますね





日本戦はこちらでは朝が多いので
すっかり早起きの私にはラッキーで、みれそうです




最近子供番組しか見れていないので
ワールドカップが今日からなんてすっかり忘れていた私。。。。



どうりでご近所で色んな国のフラッグが急に増えたわけだ。。。



とくにイタリア人は大きなフラッグを家の前に付け
車にも小さいのをつけています。




わたしも負けじと〜

Japanユニフォーム








ジャパンユニフォーム着てお散歩行こうかしら?

















ちなみに私のは勿論!??

ナンバー7



















「ヒデ」ですよぉ〜




4年前、
調度このユニフォームを購入して届いた後に
ヒデの引退が発表されたんだよなぁ〜


試合後、フィールドに座り込んだヒデの姿は忘れられません



今回はどんなドラマがみえるかなぁ〜?


ワクワク













岡田美和子 * スポーツ * 07:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

UFC night-2

 また「UFC night]しました。

ラスベガスで行われているのをライブで見るので
時差があり、トロントではPM10時〜AM1時まで。

今回は日本の”秋山選手”が出ていましたよ。

秋山


この秋山選手って
モデルのSHIHOさんと結婚したんですよね?たしか。。。

いつもお洒落な格好をして、いい匂いをさせているので
北米では
「Sexy Yama〜」っと紹介されていますよ 








日本ではあの”ヌルヌル事件”以来、すっかり”ヒール”になっちゃいましたが
韓国では物凄い人気だそうですよね。


地下のレントで住んでいるコリアンカナディアンの彼も秋山ファンだそうです〜






じつは彼の試合の時間にTV Japanで
「アフタースクール」という映画がやっていて

大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。。。。
この個性派役者メンツを見たら、見ずにはいられなくて
秋山の試合は見ませんでした 




私の目的はこの方
GSP

我らがGSPこと”ジョージセントピエール



現役チャンピオン。
カナダ モントリオール出身 







勿論勝ちましたよぉ===
正統派でほんと強い!!

いつものピチピチパンツの丈がさらに短くなっていたのが
非常〜に気になったのだか。。。




UFC night

















これ、UFCを観戦するGUYS〜

この寝そべっている人。
「ジェフ」
くつろぎすぎだろう〜 



まっ、いいか 


この日は裏庭で取れたチェリーでチェリーパイ作って皆で食べましたよ 
岡田美和子 * スポーツ * 11:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ